NEWS & COLUMN

お知らせ&コラム

【福岡市城南区】フロアコーティングを入居前の新築戸建てに施工してきました!

2021.08.14

フロアコーティング施工実績

新築をかったら、フロアコーティングした方がいいって聞いたけど本当かな?

こんなお悩みを解決します!

 

お客さんがどんな経緯でフロアコーティングを依頼してくれたのか。実際の施工風景をもとにご紹介していくので迷っている方は、ぜひ最後まで読んで参考にされてください。

 

フロアコーティングを選ばれたワケ

新築戸建てを購入されたからでした。

知ったきっかけは友人が3年前くらいにマイホームを購入してフロアコーティングした床をみたことがあったからとのこと。

その友だちも3歳くらいのお子さんがいるらしいのですが、それにも関わらずフローリングの状態がきれいなことに魅力をかんじ、家をかったらしようと思っていたそうです。

 

フロアコーティングをしておくと、キズや汚れを防いでくれるのでお手入れもラクになることから近年、注目をあびているサービス。

新築をかう予定がある、リフォームで床を張り替えるなど。予定があることは知っておいて損はないですよ。

わたしの会社、スモールLaboを選んでくれた理由

以前のお客さんからのご紹介でした。実際の施工例をみていることから安心してお任せいただきました。

フロアコーティングを検討している方は、身近で施工しているひとの家を見せてもらうのが1番早いです。

なぜなら、どんな仕上がりになるのか分かるから。

 

フロアコーティングは塗料タイプや床の状態によって質感がかわる可能性があります。

「思った以上にツヤがでて残念だな…」みたいにならないように、施工実績をみるのが無難。

 

もし、周りにフロアコーティングしたひとがいないのならば、その会社の施工実績やサンプルを見せてもらうといいですよ。

スモールLaboの施工実績はこちら

フロアコーティングのビフォー・アフターとか

ご依頼いただいた内容は以下です。

総額で20万円くらいとなりました。

フロアコーティングの価格

フロアコーティングのみで15万円くらい

 

液剤  :床おもい(艶あり)
エリア :福岡市城南区
施工面積:32㎡(およそ18帖くらい)
施工箇所:リビング、廊下

 

今回のお客さんはすべり止め効果がほしいとのことで艶ありタイプを選んでいただけました。

よく勘違いされることですが、フロアコーティングはピカピカしているほどすべり止め効果がたかくなります。その理由は塗膜があつくなるほどグリップ力が増すからです。

 

そのため、ペットを飼っているとか高齢者と同居予定がある。こんな方は、艶なしではなくすべり止め効果のたかい艶ありフロアコーティングを選ぶことをおすすめしています。

 

高級感がでるのもいいですね!

ここら辺は好みの問題です。どちらを選んでもさほど効果はかわらないので好きな方を選ぶほうがいいと思います。

浴室コーティングの価格

およそ65000円くらいになります。

お風呂の広さによりますが、主流の1坪サイズ(1600×1600)でこれくらいの値段。

 

相場よりたかい理由は、最高峰のコーティング剤をつかっているからです。フッ素系がやすくて施工時間もはやいことから主流ですが、耐久力がよわいのが大きなデメリットなので取り扱いをやめました。

お風呂掃除ってめんどくさいですよね。だから、フッ素系の5倍の耐久性をもつコーティング剤を使用しているため相場にくらべ割高になっています。

 

施工箇所は以下のとおりです。

 

天井
壁面
浴槽
水栓金具
とびらの内側

 

カビや水あかが付くのを抑制してくれるので女性からの支持がたかく、わたしの会社では人気NO.2のサービスとなっています。

 

汚れがつくとザラザラした感触になって、手でこするとかんたんに汚れは取れるのでぜひ、体感してみてください!

 

フロアコーティングを終えて…

いかがだったでしょうか?

フロアコーティングはできるなら、今回のお客さんのように入居前にすることをおすすめします。入居したあとに依頼すると家具をどけたり養生費をとられたりすることもあるので割高になっちゃうからです。

検討している方は、入居前にすることでコスパよくフロアコーティングできるので引っ越し前に依頼するといいですよ。

 

この記事があなたの参考になるとうれしいです!

 

スモールLabo合同会社のケイコより

 

お仕事依頼・ご相談はLINEからお願い致します。

一覧ページへ戻る

GREETINGはじめまして!
福岡のフロアコーティング専門会社、
スモールLaboです。

主婦だから分かる!お客様目線を大切にするフロアコーティング。

はじめまして、フロアコーティングの専門店「スモールLabo」の代表をしているけいこです。
スモールLaboはこれまで福岡を中心に、はじめてマイホームをもつお客様、一人ひとりのご要望に沿ったフロアコーティングを施工してきました。

3年間で130件。多くはないけれど、ご紹介から繋がったうれしいご縁。

スモールLaboでは、新築戸建て、新築マンション、中古戸建て、中古マンションなど、3年間で約130件のお家を仕上げてきました。
130件と聞くと、少ない数字と思われるかもしれません。3年間で割ると1年で40件です。
この数字からおわかりのとおり、スモールLaboは決して大きな会社ではありません。
スタッフの数は、わたしを入れても2名という小さな会社ですが、どこにも負けない、良質なフロアコーティングを塗りつづけてきたという自信があります。
フロアコーティングに興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。
スモールLaboはフロアコーティングの興味のあるすべての方にとって身近な会社でありたいと思っています。

お家のこんな悩み、
フロアコーティングで解決!

  • 床の傷が
    気になる
  • 床の汚れを
    楽に落としたい
  • アルコールで
    除菌したい
  • ワックス掛け
    が面倒
  • 床が滑りやすく
    転倒が怖い

フロアコーティングとは?

フロアコーティングとは、床材の劣化や椅子などの家具による傷みなどを保護するためのものです。フローリング専用の塗料を塗布し皮膜をつくることで、様々な汚れや傷から床材を守ります。
よく聞くワックスと比べると、フロアコーティングは硬度が高く、耐久年数も長いため、メンテナンス性に優れています。
また、フロアコーティングは耐水性も高く、お子様がこぼしたジュース汚れや、ペットのおしっこなどにお困りの方にもおすすめです。
無垢材などの素材感を残したい方にも、光沢感の出ないフロアコーティングもございますので、お部屋の雰囲気をそのままに施工可能です。

フロアコーティングのメリット

  • 汚れの染み込みを防ぎ、
    汚れが落としやすくなりお掃除が楽です。
  • 皮膜が硬く、耐久性が強いため、一度の施工で長期間フローリングを傷から守ります。
  • 耐水効果が強く、水拭きしても大丈夫です。
  • アルコール除菌などでのお手入れもでき、床面を清潔で衛生的に保つことができます。

ここがポイント!子供の食べこぼしや、キッチン周りの油汚れなどもラクラクお掃除!

フロアコーティングのメリットと役割

ご相談・お見積り