NEWS & COLUMN

お知らせ&コラム

【兵庫県西脇市】フロアコーティングを入居前の新築戸建てに施工してきました!

2021.09.02

フロアコーティング施工実績

せっかく手に入れたマイホーム。出来ることなら今のきれいな状態をキープしたいですよね?しかし、家というのは購入したときをピークに劣化していきます…。フロアコーティングの存在をしったけど実際するべきなのか迷っていると。そんな悩みを抱えたままこのサイトにたどり着いたのではないでしょうか。

 

そこで今回は、実際のお客さんの声をもとになぜフロアコーティングしようと思ったのかを徹底解説。さらに、ビフォー・アフターをつかってどのような仕上がりになるかまでご紹介していきます。

 

主な内容は以下の3点についてまとめました。

・採用したキッカケ
・選んだタイプ
・実際の価格

果たしてフロアコーティングを採用する人はなぜなのでしょうか?マイホーム検討している人は、」ぜひ参考にしてみてください。

 

✓この記事を執筆した専門家

お客さんがフロアコーティングを採用したワケ

ずばり、新築戸建てを買ったからです。なぜ新築を買うとフロアコーティングする人が多いのかをご紹介していきます。

いまをピークに劣化していく

フローリングはスキンケアと似ています。お手入れしないと劣化していくからです。たとえば、化粧水や保湿クリームをぬってスキンケアする女性は多いでしょうが、フローリングをケアしているひとはごく僅かだと思います。

ワックスを使ってフローリングを保護するのが今までの常識とされていましたが、6ヶ月から1年に1回のペースで塗替えをしないといけない。さらに、古くなったワックスを剥離しないといけないことからフロアコーティングを選択するひとが増えてきています。

管理することが多くなる

戸建ての盲点は、管理する面積が3倍くらいになることです。ほとんどの人は賃貸暮らしを経てからマイホームを買うと思います。統計からみても2LDKの賃貸から引っ越す方が多いのですが、単純に建物面積は2倍になります。さらに、庭の管理までしないといけないので意外と戸建てをきれいに保つのは至難の業です。

そのため、フローリングだけでもフロアコーティングをして対策しておけば家事の負担がへるので、共働きのご家庭・小さなお子さんがいる家庭などは家事負担がおおきいでしょうからやっておくことをおすすめします。

実際にかかった金額などをシェアしますので参考にしてみてください

ここからは、今回の現場でかかったフロアコーティング施工価格をシェアします。さらに、ビフォー・アフターまでご紹介していきますのでどのような仕上がりになるのか参考にしてみてください。

フロアコーティングにかかった金額

総額でおよそ23万円くらいとなりました。詳細は以下のとおりです・

液剤  :床おもいZ(半ツヤ)
エリア :兵庫県西脇市
施工範囲:34㎡(およそ18帖)
施工箇所:リビング・廊下

今回のお客さんのライフスタイルは、ほとんど1階で暮らすことが多いことから上記だけの施工範囲をおすすめしました。

また、出来るだけ長期間きれいをキープしたいということから、もっとも耐久性がながい床おもいZを採用いただきました。20~30年が耐久性の目安となるためできるだけ長くフローリングを保護したい。そんな方にはおすすめです。

ビフォーアフター

フロアコーティングが光沢がでるのが嫌だ。こんな方が多くいらっしゃいますが、じつは最近のフロアコーティングは光沢を選べるフロアコーティング会社がほとんどです。ここ数年、ナチュラルな家を好むひとが増えてきているので半ツヤもしくは光沢なしのフロアコーティングを選ぶかたが9割を占めています。

仕上がりが気になるときは、依頼するフロアコーティング会社へ事前にサンプルなどを見せてもらうと完成したときにがっかりすることは少なくなるはずです。

フロアコーティングは入居前にするとお得

今回は、実際のお客さんの施工事例などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

フロアコーティングを検討しているなら、引っ越し前にしておくことをおすすめします。なぜなら、コスト削減につながるからです。家具の移動・無駄な下地処理が発生するとその分、料金に加算されてしまいます。フロアコーティングは決してやすいサービスではないのでかしこく依頼して、少しでもお得にしてもらえるようにしましょう。

この記事があなたのフロアコーティング会社えらびのお役に立つとうれしいです。お仕事依頼・ご相談はLINEからお願い致します。

一覧ページへ戻る

GREETINGはじめまして!
福岡のフロアコーティング専門会社、
スモールLaboです。

主婦だから分かる!お客様目線を大切にするフロアコーティング。

はじめまして、フロアコーティングの専門店「スモールLabo」の代表をしているけいこです。
スモールLaboはこれまで福岡を中心に、はじめてマイホームをもつお客様、一人ひとりのご要望に沿ったフロアコーティングを施工してきました。

3年間で130件。多くはないけれど、ご紹介から繋がったうれしいご縁。

スモールLaboでは、新築戸建て、新築マンション、中古戸建て、中古マンションなど、3年間で約130件のお家を仕上げてきました。
130件と聞くと、少ない数字と思われるかもしれません。3年間で割ると1年で40件です。
この数字からおわかりのとおり、スモールLaboは決して大きな会社ではありません。
スタッフの数は、わたしを入れても2名という小さな会社ですが、どこにも負けない、良質なフロアコーティングを塗りつづけてきたという自信があります。
フロアコーティングに興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。
スモールLaboはフロアコーティングの興味のあるすべての方にとって身近な会社でありたいと思っています。

お家のこんな悩み、
フロアコーティングで解決!

  • 床の傷が
    気になる
  • 床の汚れを
    楽に落としたい
  • アルコールで
    除菌したい
  • ワックス掛け
    が面倒
  • 床が滑りやすく
    転倒が怖い

フロアコーティングとは?

フロアコーティングとは、床材の劣化や椅子などの家具による傷みなどを保護するためのものです。フローリング専用の塗料を塗布し皮膜をつくることで、様々な汚れや傷から床材を守ります。
よく聞くワックスと比べると、フロアコーティングは硬度が高く、耐久年数も長いため、メンテナンス性に優れています。
また、フロアコーティングは耐水性も高く、お子様がこぼしたジュース汚れや、ペットのおしっこなどにお困りの方にもおすすめです。
無垢材などの素材感を残したい方にも、光沢感の出ないフロアコーティングもございますので、お部屋の雰囲気をそのままに施工可能です。

フロアコーティングのメリット

  • 汚れの染み込みを防ぎ、
    汚れが落としやすくなりお掃除が楽です。
  • 皮膜が硬く、耐久性が強いため、一度の施工で長期間フローリングを傷から守ります。
  • 耐水効果が強く、水拭きしても大丈夫です。
  • アルコール除菌などでのお手入れもでき、床面を清潔で衛生的に保つことができます。

ここがポイント!子供の食べこぼしや、キッチン周りの油汚れなどもラクラクお掃除!

フロアコーティングのメリットと役割

ご相談・お見積り